Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デリーモバレンタイン2022 ショコラアソート10

週の後半、疲れすぎて死んでいた。 0時過ぎまで仕事して6時半から仕事、3日以上はつらい。 ここまで来るとワーママかどうかとかもう関係ねえ。(はい、おっぱっぴー) 一日の中で家事とかもやってるはずだけど、そっちは手抜きながら全然やれるから、記憶が…

掃除ヤバイ

トイレットペーパーって、どうしてふわふわした繊維をまき散らすんだろう。 どうして家のトイレの壁には突起があるんだろうか。繊維が積みあがるではないか。 仕事の隙間時間に、ふとトイレ掃除をしたくなって、さっきビニール手袋して、シートで床をごしご…

真面目に仕事しすぎると

昨日か一昨日壁を超えたと喜んでいたというのに、 今日また新しい壁を見つけて、ファーってなってる。 上の人のやっている成果を見て、すごいな、と思うのと同時になぜかいつか私も、と思ってしまう。 毎日毎日、仕事ができる人は近くにいて、その発言やアウ…

八天堂 塩バター食パン

朝遅くまで寝ていたのに、眠い。 雑念や煩悩が多いから、YouTubeで瞑想動画見てやってみたら、途中で絶対寝てた気がする。 なにか声が聴こえたら聴きましょう、みたいなことを言ってたけどなーんにも聴こえなかった。 スピリチュアル好きだけど、そういう聴…

寒い&おやつ

顔をしかめてしまうくらいの寒い雨。 降ったりやんだり。 昨日深夜にアイスを食べてしまったので、今日は控えようと思ったけどそれはそれで辛い。 お や つ く れ、オヤツクレ。 何かを招致しそうになる。 家には色々おやつはあるけれど、食べたくなるおやつ…

仕事の快楽とは

朝から夜中まで働いている生活で、すごくやる気がなくなって辞めたいなと思うことがある。 仕事の中でいくつかプレッシャーになるようなものがあって、 「一か月後のあの会議嫌だ…」と最初から思うようなこともよくある。 本当に一か月、ちょっと嫌な気持ち…

楽天経済圏の住み心地 (一年で20万ポイント)

2020年8月に楽天経済圏に入居して、1年半くらい経って、今の住み心地について、改めて考えてみた。 2021年の20万ポイントは結構成績としては良いような…。 毎月、コンスタントに1万円以上はポイントを使えるような状況。 もちろん楽天市場ではポイントは使わ…

話したい欲

お風呂上がりにドライヤーしていたら、友達から電話。 一時間くらい共感あり、笑い転げたり、楽しい時間。 それにしても日本、景気が悪い! 悪い時にこそ、小さな楽しみに目を向けたり、将来への種蒔きをしたいね、と話し合った。 その子は学校に戻りたいと…

ぶっ通しの日

今日は早朝から夜まで仕事の日。 朝ごはんは、ピザトースト。 お昼は昨日の夕食の残りと常備菜をワンプレートに。 ひじきの煮物、春菊のチヂミ、大根と竹輪の煮物、焼き鳥、春巻を一本ずつ。 これでも野菜が足りていない気がする。 おやつに贅沢ルマンド。ノ…

2つのジャム、3つの調味料

今日は朝からトーストに乃が美のジャムを塗って食べた。 カフェオレジャムとピスタチオジャム(期間限定だったよう)を半分ずつ塗って食べるのが最近のお気に入り。茶色と黃緑色。 カフェオレジャム | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ) (nogaminopa…

たぬきのおなか

三連休の最終日、起きたら10:30だった。 ドアを開けたら、もう雨が降っていたけど、頑張って外出。 お昼につけ麺が食べたいとだだをこねられたので、「日清のつけ麺の達人 濃厚魚介醤油」を買いに行く。 黄色いパッケージの濃厚豚骨醤油でも私はいいと思うん…

バレンタイン前の土曜日

夕方スーパーに行ったら、バレンタイン用のチョコレートがたくさんあって、見ていて楽しかった。 そんな中、息子が選んだのは板チョコ。 明治のを手に取ったらこれじゃない、とガーナを持ってきた。こっちの方が美味しいと。 そうなの?よくわからないけど……

シンプルで、とにかく大きいドミノピザ

祝日の金曜日。 たまにはピザでも頼むか、と思ってドミノピザを頼んだ。 アプリダウンロード特典で、半額のクーポンが使えてお得。 迷いに迷って、クワトロニューヨーカーと、クワトロニッポンMの2枚を頼んでみた。 コロナ対策がきちんとされていて、この空…