Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

真面目に仕事しすぎると

昨日か一昨日壁を超えたと喜んでいたというのに、

今日また新しい壁を見つけて、ファーってなってる。

上の人のやっている成果を見て、すごいな、と思うのと同時になぜかいつか私も、と思ってしまう。

 

毎日毎日、仕事ができる人は近くにいて、その発言やアウトプットを見て、く〜、とか、その発想はなかったわとか、自分だったら思いついてもやれないわ、とか思ってしまう。

 

いつも悔しくて、何なんだろう、この気持ち。

何もできない、何にもなれないのが受け入れられないのかな、それはやばいし痛い気がする。

 

すごい人達から刺激を受けて、勉強できる環境に感謝をして、明日も出来る範囲を少しでも広げられるように活動するのみ。

仕事でも、仕事以外でも。

 

「自分磨き」って言葉、若いうちだけだと勝手に思ってたけど、磨こうという気があればいつからでもどこまでも磨ける気がする。

 

真面目に仕事しすぎてもいいことない世の中な気もするけど、のめり込んで仕事できるのもそんなに長くないかもしれないし。

おばあちゃんになったら、今の自分に、

後先考えずにやれるだけやれ!って言いそう。

仕事ポエム書いてる暇あったら、気を取り直して勉強じゃー🏎🔥