Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

掃除ヤバイ

トイレットペーパーって、どうしてふわふわした繊維をまき散らすんだろう。

どうして家のトイレの壁には突起があるんだろうか。繊維が積みあがるではないか。

仕事の隙間時間に、ふとトイレ掃除をしたくなって、さっきビニール手袋して、シートで床をごしごし。

すごいペーパーのほこり…。

トイレクイックルシートでなんとか埃をかき集めると床がきれいになった。

 

やった後、なぜか心がすっきり。

ということで、新しい雑巾で、玄関と廊下、台所もついでに水拭き。

わーなんかこれ痩せそうな気もするし、なぜだか心が落ちつくー。

 

神社に行ってお賽銭をあげてお祈りをすると、なんかいいことできた!という気持ちになるように、

家で少し掃除するだけでも、なんかいいことできた気がする、と脳は達成感を覚えるものなのかもしれない。

よくわからないけど、心まで水で拭かれたみたいな気持ちになるのなぜ?

ちょっと潤って、すっきりしている。いい一日、みたいな気持ちになっている…。

 

掃除っていうのはおそろしいな。おそろしく素晴らしい。

ストレスたまった時のやることリストに今日から追加!