Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2021-01-01から1年間の記事一覧

またプロテイン買った

前にも「またプロテイン買った」という記事を書いているのですが。 最近もちょこちょこ買っている。 ミルキーのプロテイン、どんな味だと思いますか? 何年も前から知ってたけど、飲んだことなかったのですが、この前楽天のお買い物マラソンで買ってみた。 …

簿記への想い

簿記2級に64点で落ちてから早1年…。 意を決してネット試験を申し込んだけど、やる気が出ない。 簿記への想いは波のよう、ある時は強くある時は弱く、最近は無風、波も無い。 仕事で簿記無くてもまったく困らない。 あったらいいかと言われると、あってもいい…

褒美が続きすぎている

最近あまりに仕事で精神的肉体的に疲れ果て過ぎていて、今日はご褒美デーとすることにした。 お昼はメヒコのカニピラフ(初)。 なんと写真なし、なにしてたんだか。 (写真ぐるなびからお借りしました) 十年以上前に同僚からフラミンゴがいるカニピラフが…

早めのホワイトデー

トシ・ヨロイヅカのチョコをホワイトデーより一日早くもらいました。 今年も忘れていると思ったのに、意外! 色合いが綺麗 今日はピスタチオを食べてみました。 一粒でも満足感があって、美味しかったです。 明日はプチトマトみたいなベリー系を食べてみよう…

ストイック vs 褒美

もう春が近いですね。 年末もまあまあ仕事が忙しかった記憶がありますが、年明けてからもほぼ3か月ダッシュ状態。 マラソンで言うと35kmらへんをずっと走ってる感じ。 永遠にゴールしない。 日によるけど、早朝から深夜まで仕事。日付変わることもあり。 (…

レンジでポテトチップス

ヘルシオオーブンで前回ポテチを作ってみましたが、 今度はレンジでも作ってみました。 スライスして水をペーパーで押さえて、お皿に広げ、 片面2分半ずつ500Wでチン。 ぱりぱり。サラダエレガンスでコンソメ味もとても美味しい。 や、やだー、ヘルシオオー…

ヘルシオでポテトチップス

ヘルシオのオーブン200度で15分、ひっくり返して5分。 パリパリにはなっていないけど、振りかけたサラダエレガンスがスナック菓子感を出していて全然食べれる。 なんなら、少し厚いピースはほっくりしていてコンソメポテト、おいしい。(もはやチップスでは…

人生について考える

またブログ書くのが空いてしまった。 約半年大きなイベントがあって、今は完全な燃え尽き症候群です。 英語の勉強も簿記の勉強も一旦全ストップで、取り組んでいたイベント。 多分成功、もうバーーーーーーンアウト。 人生バーンアウト。 次の夢を見る前の準…