Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

いつ簿記受かるんだろうな

一か月前から簿記の勉強をまた始めてるけど、まー続かない。

というか忙しすぎてどうにももう体力が続かない。

気が付くと毎日夜23:40くらい。もうここから問題解く気が起きない。

でも、そんなのきっとただの言い訳…

 

新しい問題集の工業簿記の2周目だけど、全然進まなくてめげそう。

簿記合格したら、本当に大きい達成感が得られると思う、けど、

いつ合格するんだろうか、そもそもいつ受けられるんだろうか。

 

商業簿記であまり点数取れないからなー

工業簿記はこの前の受験でもほぼ満点だったはずなんだけど、もうすっかり忘れてしまったみたい。

 

タイムスリップして大学生の自分に言いたい、

簿記2級は大学生のうちに取れ、と。

関係無いけどMBA取りたいなら、社会人5年目くらいで行けと。

でもその頃はそんなにお金無かった気がするんだよな…。

 

大学の時に夢見てて叶えたことなんて、TOEICくらいだわ。

それでも、そんなにしゃべれないわで、どうしようもないわ!

 

GW勉強するぞー絶対するぞー

 

ちなみにこれをやっています。下書きを省略せずに書いてあって丁寧!すごくいい。