Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26 一粒万倍日+天赦日+寅の日にやったこと

計画を事前にしておいて、少しだけど未来につながりそうなことをやってみた。 月1の投資信託注文(クレカ積立とは違うサイクルで毎月ちょっと大きめの額を個別に買っているもの) au payカードの申し込み(auカブコム証券でのクレカ積立用、モッピー経由で20…

またルミキシル買った

肌のしみどうにかしたいなと思って、昨年はピコスポットをやったりしたけど、全然よくなった気がしない。3万円以上したと思うんだけど…。 レーザーに頻繁に通うようなやる気も無いので、あまり効果は無いかもとも思いつつセルフケアに戻ることに。 個人輸入…

またまたプロテイン買った

樽みたいな容器のプロテインがまさかの底見えになってきて、慌てて楽天で買い増し。 [正規代理店] ゴールドスタンダード 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 2.27kg 5LB 日本国内規格仕様「低人工甘味料」 Gold Standard Optimum Nutrition価…

クニャーネの店(有楽町)

毎日、勝間和代さんのメルマガを楽しみにしている。 行列に並んだというメールが配信されていたので、気になって行ってみた! 寒い寒い有楽町の朝、タイミングがよかったのか、誰も並んでいなかったのでさくっと買えた。 絶対に1種類1本ずつと思っていたのに…

楽天ふるさと納税のeTax確定申告②

確定申告期限が近づいてきましたけど、状況どうですか。 あと一日! 前回の続きで、区役所に朝一で行って、電子証明書の更新をしてきた。 自分で数年前に設定したパスワードも思い出せないの、老いててつらいね…。 窓口のお姉さんに再設定してもらった。 そ…

観葉植物ブーム

運気が下がってる気がして風水を色々調べていたら、鋭い葉のものをリビングに置くのはあまりよろしくないんだって。すごい鋭利なものを置いていた、道理で(略) というわけで、リビングに丸みのある葉の観葉植物を増やすべくモンステラを楽天で購入してみた…

楽天ふるさと納税のeTax確定申告①

2月の末に重い腰を上げて、確定申告の準備を始めた。 ワンストップ申請は数年前からしていない。だって5か所以上頼みたい。 2021年は8自治体したよう。 しかも、今年から確定申告が楽ちんになるって聞いていたので、余裕な感じで作業を始めた。 1. 寄付金控…

最近のハピタス成果(25000pt)

ハピタスのポイントがぐんと増えていた。 SBI証券の口座開設で15000ptもらえた❤ 確か1/1に開設申込みをして、色々整い次第、SBI証券の総合口座から、すぐに住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金に50000円入れて条件達成していたのだった。 1/11達成してか…

デュアルな人生への憧れ

昔から、素敵なものを複数持っている人に憧れた。 恵まれている人が多すぎる。天は二物を与える、本当にそう思う。 ずっと複数のことをやる人生に憧れてきて、自分が全くできていないというわけでもないんだけど、仕事×育児だと、最近は共働きも多いし、当て…