Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

観葉植物ブーム

運気が下がってる気がして風水を色々調べていたら、鋭い葉のものをリビングに置くのはあまりよろしくないんだって。すごい鋭利なものを置いていた、道理で(略)

というわけで、リビングに丸みのある葉の観葉植物を増やすべくモンステラ楽天で購入してみた。


f:id:hilary25:20220311135310j:image

とてもモリモリの元気な葉っぱのモンステラ。白い陶器で風水的にもばっちり。

こちらでお願いした。

完璧な包装、完璧な状態で送っていただいた。

私の不手際で、開けるときに背の高い段ボールを倒してしまって、当たってしまい。一個だけ葉が折れてしまいました、申し訳ない(涙)


 

 

かなり背が高くてうちのリビングの雰囲気が一瞬で変わった、やっぱり緑があるっていいね。

夫がびっくりするだろうと思ってリアクション見てたらなんと気づかない、なぜ。見えている世界がやっぱり違ったのだろうか。

声かけたら気づいて、「わっすごい!」と言ってた、本当に何が見えているの…?


f:id:hilary25:20220311135632j:image

実は先週日曜にハイドロカルチャーのパキラをホームセンターで買ったけど、私の管理が悪く、水を多分やりすぎたせいで早速根腐れして死にかかっている。

ごめん、パキラちゃん…。

根腐れ部分は思い切って切ったり、ハイドロのボールも全部出して乾燥させたりしたので、どうにか復活してほしい。

先週日曜から今日まで5日よ…。初めてハイドロ買ってみたけど難しかったのかも。

他にもミリオンバンブーのハイドロも新しく買った。こっちはいい感じ。

仕事場にはとがって上に昇る葉を置くといいんだって。

 

単純に緑増えて気分も上がるし、嬉しい。

何かいいことあるといいな。