Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一喜一憂

先日会議でうまく行かず落ち込んでいました。 そしたら、今日思いがけず、別の会議で発言の機会がありました。 言いたいこと通じました!多分! OKって言ってメモ取ってくれたから、きっと大丈夫な気がする! 喜びーーーーてほど嬉しいというわけではないけ…

ヘルシオ「まかせて焼き」でランチとノンカフェイン話

今日のランチ。 ジャンボマッシュルームとプチトマト、なす、サーモンととけるチーズを並べ、 塩胡椒、ガーリックパウダー、オリーブオイルをかけて、ヘルシオの「まかせて焼き」コースで焼きました。 大成功。 見切り品で買ってきたジャンボマッシュルーム…

楽天経済圏に入って半月

楽天経済圏に入って半月…。 ちゃくちゃくと準備を進めてポイントを集め始めました。 こんなものではないと思っていたけど、現実はこんなものですかね…。 いや、ゴールド会員とか過去何度もなってるからね…何も変わりませんやん。 この他、770ポイントくらい…

落ち込んだ

仕事でうまくできなくて…また英語ダヨ! 英語の問題と、それ以前に聞かれたことを明確に伝えられなかったという二つダヨ! 死にたい。 部屋に転がっていたストレッチポールでクッションとか洗濯物を殴りまくった。 少し気が晴れた(笑) 悔しいという気持ち…

電子圧力鍋でかぼちゃの煮物

最近、電子レンジ2台の併用と、電子圧力鍋のおかげで、 料理がとても楽になっている。 昨日めざましテレビの占いで12位だった私。 ラッキーアイテムはかぼちゃの煮物でーす、と8時に言われた後、 8時半くらいには、もう煮物ができていた。 かぼちゃ切ってー …

読書記録機能と吊戸棚ストッカー

週に最低1回は公共の図書館に行く。 そしてMaxまで借りてくる。 Maxは20冊なので、スマホで現在借りている冊数を確認しながら、ギリギリまで借りるけれど、ギリギリすぎて、 さっき返した本がうまく返却処理できておらず冊数超えエラー、とか、 借りたい本が…

またプロテイン買った

お盆休みも終盤ですね。 認めたくない。昨日の朝からサザエ症候群です。 今年のお盆は好きなように過ごせた。 帰省が無いのはとても悲しいけれど、 実際この猛暑だと、 「一年で一番熱くて一番混雑する一週間に遠方まで移動して、なんとか遊ぶ」というつらい…

2020/08/1 今日の英語学習 ちょっと楽しい

昨日の「なぜかニュースが聞こえてしまった」のが面白くて、 今日も楽しいテンションで取り組めています。 今日はNHK英会話タイムトライアルをゴガクルアプリで朝から2本。 発話の練習をどうしたらいいか、考えているけど、 もしかしたらこれが一番時間とお…