Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

落ち込んだ

仕事でうまくできなくて…また英語ダヨ!

英語の問題と、それ以前に聞かれたことを明確に伝えられなかったという二つダヨ!

死にたい。

部屋に転がっていたストレッチポールでクッションとか洗濯物を殴りまくった。

少し気が晴れた(笑)

 

悔しいという気持ちは晴れることがないなあ。

英語使わない仕事に転向した方が自分のためなんだろうか。

でも諦めたくない。

今まで時間をかけたから、というより、人生にやり残しを作ることになりそうで、

とてもイヤ。

 

お前の自己満のために英語できないのに英語の仕事やらせてもしょうがない、と上司や会社も思うかもしれないけど、仕事を一生懸命やって成果を出せるのは、この世界に夢中だからなんだよね。馬鼻ニンジン。

 

まだ上手くやれなすぎる。とにかく英語を使う仕事をし続けるんだ。

今日みたいに一回会議でうまくできなかったからって、次の発言チャンスがいつ来るか(何か月後か、何年後か)わからない状況じゃ上手くなりようもない気もする。

すべての会議で発言すればいいじゃんて感じですが、立場的に発言ができない会議ばかりの参加なので、何気に全く発話やファシリテーションスキルは身についていないのであった。トホホ…

つまり打席に立つ回数が少ないところも、一向にスキルが向上しない要因としてありそうだ。

「上手くできないから会議に出せないのか」と「会議に出ないからずっと上達しないのか」という私の中で永遠に解けない謎のニワトリタマゴ。

自分を追い込む環境を作るという部分を今度上司に話してみよう。

どうなることやら。

 

それにしても今日は上手くできてほしかった。

上手くできます、というところを上司に見せて「これなら任せられる」と思ってほしかった…。

悲しい。勝手にめげた。また明日気を取り直して頑張ろう。

なんかもう思考が新入社員ぽいよ、ヤンデルネ!(笑)

MAICCA歌って寝よう、まいっかいっとけまいっか〜