Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2020/07/14 今日の英語学習

朝30分。昨日の続き。

知らない単語を拾ってノートにがんがん書いていく。

単語をいちいちネットで調べるのが面倒で、大学生の時に使っていた電子辞書を出してきた。電池を入れ替えたら動いた。ハロー久しぶり電子辞書。

 

夜。仕事の復習をした後、TED30分。

”How to make work-life balance work"

www.ted.com

 

ディクテーションを1回だけして、寝ることにする。

やっぱり時間が足りない…。

朝から仕事して、子供の宿題見て、残業して、ごはん食べて、仕事の調べものして、

ディクテーションをして、十分な睡眠を取るのってすごく難しいことのよう。

今日は仕事で焦ることが多くて、失敗もしてため息の一日だった。

子供の寝かしつけができるのだけでも幸せと思うべきか。

寝たらすぐに起きて、こうやって勉強したり書いたり、それでも1時間くらい時間を割けるのはいい方かな?

ワークライフバランスが取れているとは言い難い気もするけど、

ギリギリ、バランスはまだ取れている気もする。

本音はもう少し休みたい。最近の状況は休みの予定を入れているのに、会議が入る。

休みたい休みたい休みたい。

私の理想のバランスを一度書き出してみようかな。(夢かもしれないけれど!)