Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2020/07/13 今日の英語学習

今日もTEDのシャドーイング

でも、疲れすぎて30分しかできていない。

昨日どうでもいいことばかり調べていて2時に寝てしまった。

布団に入ってからも、寝付けなかったし、今日は仕事のパフォーマンスも高くなかった気がする。本当に睡眠大事。

一日の時間を長くしようとすると、どうしても夜になってしまう。

家族に早起きがいて、朝は一人の時間がないから。

本当はこういうシャドーイングやブログ書くのも朝がいいんだろうね。

 

TED ”The career advice you probably didn't get”

www.ted.com

 

経営層にいる女性の方々、幸せなことに近くで拝見することができるけれど、

本当に皆さん強くしなやかな方が多い。

中間管理職から、経営層に上がれないという悩みを私はまだ理解できなそうだけれど、

このプレゼンはけっこーーーーー本質を突いていると思った。

財務や経営に近いところもまあまあ男社会ですもの。

自分の会社の財務状況を説明できますか?と今私が聞かれると…

自分の組織は(多分割と)説明できます。

他の組織のはちょっとできません。

PLは説明できます。BSはちょっと背景は説明できませんーてなレベルよ。

今年の目標「BSとキャッシュフローにも強くなろう」。

とにかくこの動画は刺さりました。

今日はたくさん寝て、明日また見たい。