Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

パン焼きでストレス解消

パンを買いに外に出るのが、テレワークの毎日の楽しみだったんだけど、朝に会議が入ってたり、雨で買いに行けなかったりすると、ちょっと悲しく…。

また、仕事しながら雲のようなもやが発生するような時、どうにかガスを抜きたい時もあり。

 

YouTubeでいつも見ているはるあんちゃんの動画を見て、焼こう!と思い立った。

強力粉とドライイーストはいつもある。

朝に食べようとすると少し作るタイミングが難しいけど、次の日の昼にめがけて作る感じ。

たまに冷蔵庫開けて、ボウルの中の種をブスンブスンこねて、また冷蔵庫入れて、最後に室温で二次発酵して、高温でばりっと焼く。

 


f:id:hilary25:20220424110207j:image

 

動画でも言ってたけど、本当に外はバリバリ、中はもちもち。すごく美味しい。

バターとか油分が入っていないので、低脂質と思われる。

イメージとしては、レストランで洋食のお供に出てくるパンに近いかな。

 

焼き立ての10分のくらいの間に切って食べるのが本当に幸せ。

4人分くらいで分けて食べられるから、家族にもあげる。

同じレシピで2回作ったけど、安定して成功したので嬉しい。

 

ダイエットには良くないかもだけど、今度ははるあんちゃんの塩バターパン作りたいなー。

バターのサイコロみたいなのを巻き込むパン、美味しそうなんだよね。