Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2020/07/12 今日の英語学習

2日目の報告だよ。

今日は体調不良の割に頑張ってなんとか1時間はやったよ。

あとビジネススクールの講義も聞いたよ。日曜なのに頑張りすぎだよ。

 

TED “How to make faster dicisions”

www.ted.com

 

昨日聞いてたのと同じ“The way we work”シリーズの動画。

クイックに物事を決めていくためのエッセンスを紹介してくれている。

これ見て思った、私の決めていることは仕事にせよ“lower stakes”のものが多いなーと。

決めていることというか、時間を使ってしまっていることというか。

そんなものにはあまり時間をかけないで、よく調べよう、把握しようという誘惑を断ち切り、さっさと決めることが大事ということだそう。

もう少し色んなことをアウトソースしてもいいのかもな、と思った。

また出社が増えてきたら、ファッションサブスク始めようかなー、もう誰かに似合いそうな服をご提案いただきたい。

洋服見たり買ったりするの、大好きだけど、手間がすごいんだもん。

オフィス用は確実にばちっと見える自分に合った服を毎日着たいし、誰かに選んでもらうのは全然悪いことじゃないような気がする。

 

仕事にしても、今はアウトソースなんか全然していなくて、自分が調べて決めるものがほとんど、しかもめちゃくちゃ迷う。

一番苦手なのが接待のお店の選定。誰か、センスのある人に選んでほしい…

すごい時間かける割にそんな重要じゃなくて、大体2-3週間後には忘れてるって本当その通り。

(どなたをどこにお連れしたかは忘れてはいけませんが)

 

重要な事項の決め方も、動画で紹介されている方法にすごく同意できた。

ヒントになった。

こんな短時間の動画でディクテーションもできて、いい人生のヒントもくれるTEDっていいねえ、と思い始めました。まだ二日目ですけど。

 

相変わらずディクテーションすると口が回らなくなって、のどが渇く。

つばがたまる。でもこれって普通のことみたい。早く慣れたい。

明日からも一週間頑張ろう!おー