Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2020/07/28 今日の英語学習

四連休でしたね…

連休中は一日目は英語できたけど、二日目以降は難しかった。

意思の問題です。

でも家に個室ないと実際結構しんどいよ!

いや、結局意思の問題だと思います。

 

今日久しぶりに仕事で急に英語しゃべった。質問した。

うまく言えなくて詰まった。

詰まったけど、なんとか相手にくみ取ってもらった。

つらい。

あと、相手の発音と自分の発音が本当に違いすぎてしんどい。

やっぱり全力でしんどいですね!

 

ポジティブに考えると、機会がもらえてよかったなー!!!

何も発言しないよりはよかった!!!

次回も下手なりに発言して爪痕残していこうね!!!>自分

て感じでしょうか。

話す機会ないと本当上達しないから、本当よかったよ。

 

あと相手の意図がうまく読めなかったかも!

こちらの意図は読んでもらって、こちらは読めない、コミュニケーション的に最悪な私でごめんなさい!

と土下座したいです。

 

あーーーーーーーー今日も失敗した。

と妙に清々しい気持ち。空振りしたぞ。

次はかすってやるから早く打席来いや!という新しい気持ちだな、今日は。

だって機会が多ければ多いほどうまくなる(はず)なんでしょう?

 

と言い聞かせて、今日はVOAのディクテーションを頑張ろうと思います。