Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

またプロテイン買った

お盆休みも終盤ですね。

認めたくない。昨日の朝からサザエ症候群です。

今年のお盆は好きなように過ごせた。

帰省が無いのはとても悲しいけれど、 実際この猛暑だと、

「一年で一番熱くて一番混雑する一週間に遠方まで移動して、なんとか遊ぶ」というつらいことをやっていたんだな、と実感する。

元通りになったとしても、お盆帰省は避けたいな~(ご先祖様をお迎えするという趣旨には反するのでしょうか…)と思ってしまった。

 

このお盆休みの間に何をしていたかというと、財テクの検討をしていました。

具体的に言うと「楽天経済圏」の勉強をしていました。(勉強www)

きっかけは、使っていない別の会社のゴールドカードの年会費が引き落とされた事実に気が付いたから。

信じられなくないですか。

年に一回使えば年会費発生しないのに、本当に年一回も使わずに11000円引き落とされたバカがここにいます。

今は使っていないゴールドカードと、メインカードの航空系カードの2枚運用。

でも、飛行機乗らないし、ポイント還元率も多分そこまでよくないんだよなあ~

ということで、色々調べて、楽天経済圏というものに住んでみようと思ったというわけです。

 

楽天ってイマイチダサいなーと思っていたし、買い物はほぼAmazonだけど、

それもあまりwillがあるわけではないのよね…。

家族に相談してみると、実は既に楽天カードを使っていてポイント貯まりまくりだそうなので、私も追随することにしました。

 

それで、楽天経済圏での初ポチはこちら。


 

安定のザバス。今まで何回買ってるんだろ。

今回は通常よりも大きいサイズにしてみた!

朝ごはんとか昼ごはんとかない時や、お菓子食べたいけど太るのが嫌な時にさくっと飲んでいるなくてはならない飲料。(日常で置き換えしてるってことなのかしら)

先週飲み切ってしまって、禁断症状にもだえながら、楽天カードが届くのを待って購入してみました。

 

毎回プロテイン飲み切りそうな時は、別のプロテイン買うか悩んでリサーチするけれど、ホエイプロテインと相性悪いようで、おなか痛くなるし、おいしいと噂のプロテインもレビュー読んでると迷う迷う。

「後味が苦い」とか書いてあるの見つけてしまうと、いくら美味しそうでも1キロも買う勇気が出ない。というかそんなにプロテインに美味しさ求めてない。

タンパク質が量の割に摂取できない気もするけど、そこまで命かけてるわけじゃないし…と結局このザバスソイプロテインを買ってしまうわけです。

 

最近まだダンベルとチューブの筋トレも再開して、おなかがへこんできた。

くびれもできる!

にわとりたまごのようだけど、おなかへこむと腹筋ついてさらに姿勢がよくなって、さらに痩せるという好循環な気がする。

チューブはこういうドアにひっかけられたり、足にひっかけられたりするパーツがついているものがいい。最近チューブ好きでよくトレーニングしてる。

 


 

 チューブの何がいいって、普段意識しない筋肉を使うトレーニングができること。

片方の足にひっかけてやるヒップアップトレーニングとか、初日、ふとももの裏とお尻痛い…てなったけど、明らかに肉が上がってきた(笑)

楽天始めるみたいな新しいことも始めて、

気持ちも上げて、筋肉も上げて、運気どんどん上げていきたいなー!