Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

おなかすいた…そうだプロテイン飲もう

先日友達と行った韓国料理屋で食べたチーズタッカルビの写真を毎晩のように見ています。

↓これです

f:id:hilary25:20180926222219j:image

甘辛い鶏肉と豚肉、さつま揚げにさつまいも、トッポッキをチーズの洪水に丹念に絡ませて食べます。

めちゃくちゃ美味しいです。

許されるなら毎日食べたい。

今家でも作るべく、レシピ探索中です…。

 

平日の夜は一人で子どもの世話をしながら、自分も夕食を食べますが、満腹になるまで食べません。

食べれない、ですね(笑)

子どもに食べさせるのに必死で、子どもが食べ終わったら自分の分もさっさと片付けてしまいます。

でも、子どもが寝ると急におなかがすいてきます。

夜食のまとめサイトを徘徊してしまいます…。

 

何か食べよう、でももうこんな時間だしなぁという時は、いつもプロテインを飲むようにしています。

安定のザバス

 

もう絶対にこれ。

知ってますよ、多分もっとおいしいのあるって…。

チャンピオンとかチョコブラウニーとかビーレジェンドとかミルキーとかも気になっているんですけど。

いかんせん量が多いので飲みきれるか心配で。

こちらは、大体どんな時もイヤじゃなく飲めるという安定感で購入しています。

朝でも昼でも夜でもおやつでも夜食でも、置き換えでも、軽食でもなんでもいつでも大体飲める味です。

 

最初牛乳で飲んでたんですけど、ダイエットには適さない飲み方だったようで…。

途中から水でシェイクして飲んでいますが、多少薄いですが問題なしです。

まあまあおいしいです。

すごくおいしいわけではありません。

そんなレベルのおいしさです(笑)

 

間食をプロテインにして、毎日1時間エクササイズDVDしてた時がありまして、まあ体脂肪率が落ちました。(体重は変わらなかったけどね!)

 

最近せこいので、もちろん計算してみました。

本日時点のAmazonでの価格3,680円÷50食=1食73.6円。

プロテインを1食と表記するのは何か抵抗がありますが、そんなことは置いておいて、安い。

毎日のおやつ、これでよくないですか。

2回飲んでも、150円くらいだよ!

家でのおやつはこれで決まり!

 

「節約」「筋肉」はとても密接な関係にあると確信していまして(筋トレってタダでできる一種の娯楽と思ってます)ひいては、「豊かさ」「健康」の関係についても深く考えるこの頃です。

 

これについてはまた今度書いてみたいと思います。