Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

ファミリーセールの魔法(悪い意味)

先日思い立ってファミリーセールに行ってきました。

「パーフェクトセレクション」というセールです。

何百円単位でちまちま切り詰めたのが、水の泡と化す魔法の館です。(悪い意味)

 

向かう時に東京駅で山手線に乗り換えて行ったんですよね。

私のすぐ前を歩いていたお姉さんが、完全に外回りの営業さんみたいなスーツの方で、

「ああ…このお姉さんは外回りをこんなに頑張っている戦士なのに、私はファミリーセールに向かおうとしてる…消費ばかりのイケナイ女!バカ!バカ!」

と、思って歩いていたのですが、

最終的に乗り換えて五反田で降りて、TOC行きのバスに乗ったらお姉さんも乗ってました。

途中でお姉さんもあまりに同じルートと気づいたようで、つけてるのか?みたいな目線を何度かいただいたので、変な人にならないように、ちゃんと別の車両にさっさと乗ったのに、最後のバスが同じなんて、完全つけてるみたい。

お姉さんが怖い思いをしていないことを祈ります。

 

さて、バスに揺られTOCに到着。

直通の巨大エレベーターで7階へ。

詰め込まれたり、並ばされたりすると購買意欲が増すと思うんですけど、何かの心理効果でしょうか。

エレベーターから出た時の皆は「私が一番いいものを買う」という顔をしていたと思います。

いや、バスに乗った時からかな…。

 

到着したら、入り口で受付し、地図をもらって入場。

速攻向かったのは、アルページュストーリー系列のブランドのコーナーです。

もう、たくさんの可愛い女の子達がワゴンを囲み、すごいクールな顔つきで大量のニットを選別していました。

一枚0.5秒くらい、まさに選別。

私もその選別場に加わりました。

 

か、可愛い。

最近某タキザワさんが某ベリーでマイストラーダ着てたのを見て、素敵…と思っていたのです。

選別女子に気圧されながらも、冷静に早速ニットワンピースとスカート2着を手に取りました。

え…これ、去年ものなの?詳しくないからよくわからないけど、今年のって言われても分からないくらい可愛いよ?

しかも、見た感じ全部70%オフなんですけど…。

元値は1着16,000-19,000円。

相当お買い得です。

ブース内をよく見たら、両腕が引きちぎれそうにハンガー持ってる子がたくさんいます。

気持ちわかるわ、と思いました…

が、購入までには試練が待ち受けていました。

 

試着は3点まで。

きっちり持ち込み点数をチェックされます。

あと、そもそも試着50人待ち。

他のブースに行くときは商品を置いていかないといけないので、私50分弱、試着を待ちました。

名前を伝えて順番が来ると呼んでくれるスタイル。

だんだん無になり、だんだん石みたいになってきた頃、名前を呼ばれて試着しました。

試着してよかったです。

サイズは大丈夫だったのですが、スカートの花柄と濃い顔が鏡の中で喧嘩してしまい、これはやめよう…とお戻ししました。

 

試着した後は、お会計の列に並びます!

こっちは20分くらいだったかな?

そしてなんとか会計して、ようやく服をゲットしました。

↓参考画像 他にも何着か

f:id:hilary25:20180930161047j:image

正規のお店だと試着に50分も並ばないよね…。

安く買うにはそれなりの試練があるってことね…。

と、色々思いながら、

でも、お店で買うのとほぼ同じ(ように見える)可愛いデザインの服を買うのは、とても満足するものだなぁとしみじみ思ったのでした。

ここまでして買った服、大事に着ようという気がわいてきました(笑)

 

また書こうと思いますが、最近時代に逆行して「プチプラからの脱却」が個人的なテーマです。

大事にしよう、と思える服を買うのはとても久しぶりだったかもしれません。

お金は多少飛んで行きましたが、本当に自分が気に入ったデザイン、ブランドの服を大事に着ようと思います。