Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

デュアルな人生への憧れ

昔から、素敵なものを複数持っている人に憧れた。

恵まれている人が多すぎる。天は二物を与える、本当にそう思う。

ずっと複数のことをやる人生に憧れてきて、自分が全くできていないというわけでもないんだけど、仕事×育児だと、最近は共働きも多いし、当てはまる人は多いんじゃないか。

これは、仕事×管理職、仕事×資格とかだとあまり惹かれなくて(結局仕事ジャン!)、

仕事×趣味、もしくは仕事×推し活とかでも全然いいんだけど。

仕事×だけじゃなくて、ボランティア×主婦とかも素敵だと思う。

これから、普通に年を重ねると、どうなっていくのか考えてみると、

仕事×子供の受験とか、仕事×介護とか、そういう感じが現実的かしら。

(全然わくわくしないんだけど。つらいデュアル?)

 

東京×地元とかもいいよね。2拠点生活。

東京×海外都市もいいなあ。

旧姓×新姓を両方使うのもいいよね。

姓名判断も違うだろうし、どちらを使うかで全く違う性格になったりして。

リモート×リアル、これは仕事をする場合は、正直どっちでもいい。リアルは行きたくないイベントもあるからたまにめんどくさい。

ブログ×ツイッター、なんて相性のよさそうな組み合わせ。

カルビ×白米、もう何か違うものになってきた(笑)

 

日常×非日常の組み合わせが一番人生を豊かにしてくれそうな気もする。(ハレ×ケ)

友達が昔週末にダンスをやっていて、それはそれは楽しそうな生活だった。日常の延長に非日常のステージがある感じ。

衣装着て、メイクして。

 

私は仕事人間とよく言われるけど、仕事一辺倒なところが最近ちょっとこわくなってきた。いつまでも仕事ばかりできるわけじゃないし。

私だけの仕事×〇〇、早く見つけて走らせないと。

最近はテクノロジーの発展のおかげで、二兎をしっかりじっくり追えそうな雰囲気にも関わらず、コロナの状況のせいか、自分からすっかり趣味とやる気と夢が消えているのを感じる。

これから心底やりたいことって、どうやったら見つけられるかな。

頭で考えても結構迷路だし、お風呂で40分くらい考えていても、見つからない。

完全に行き詰ってる。

推しに出会ってしまう時のような偶然みたいに、夢が空から落ちてきたらいいのに。

もしくは、自分の中にある願いに気づけたらいいのに。

夢の不時着は、いつ来るのか。(ソン・イェジン×ヒョンビン、ご結婚おめでとう!)