Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

白い歯に憧れて

どうして外国人というのは綺麗な歯の方が多いんでしょうね…。

会社のインド人の皆様、皆完璧な歯をしています。

白いです。白い。

なんでそんなに白いの?

聞けるほどの仲良しになることなく、数年経ちました。

その間、私も海外に行く度に各国のスーパーの歯磨き粉売り場で座り込んで、たくさんの歯磨きを買ってきました。

クレストのホワイトストリップも何枚貼ったかな?

あれも割と即効性があって好きですが、なんか続かないの。

口に貼ってフガフガ過ごす時間が耐えられない気の短さ…。

なんとかルーティーンのケアだけで、白くならないかな〜と色々探していたところ、たどり着いたこれ。

 

GC ルシェロ歯磨きペースト”

これ、いいです。

ある程度白くなります。しかも、毎日歯磨きに使うことで、白さを保てます。

オーラ◯とか市販のホワイトニング系歯磨き粉よりも効きました。ア◯ガードよりもよかったです。

新庄みたいにはなりませんが、自然な白さより気持ち白くなる気がします。

毎日コーヒー飲んでるけど、あまり気にしないでいられます。

 

ちなみに、歯磨きする前に歯ブラシを水で濡らして歯磨き粉をオンしてきましたが、最近、歯ブラシは濡らさずにそのまま歯磨き粉を乗せて磨き始めた方が研磨効果があっていいという記事をどこかで目にしまして、その通りにすると、さらにいい感じ。

 

ちなみに、歯ブラシはソニッケアーを使ってるよ。

歯の表面がつるつるになります。

旅行とかに行くと、早くソニッケアーで磨きたいな〜と思うようになってしまいました。

 

ソニッケアーも、色々上位機種があるので、本当は最上位機種が欲しい。2万円くらいする。

どんだけ白くなるのかな!?

あまり変わらなかったりして(笑)

あと、歯と歯の間をお水でシャー!てやるのもほしい。

 

ちなみに、会社のインド人の皆様はリステリンをきちんと使われているのをよく見かけます。

リステリン、一年くらい使ったらまた変わるのかしら…買っても全然減らないんだけど(私だけ…?)

こちらも頑張って続けてみようかな〜