Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

【UNIQLO】あえてのペディン風ダウンコート

ユニクロ大好き星人の私が毎週楽しみにしている金曜日。

今週のチラシをとても楽しみにしているんです!

人とかぶりますが、洗濯にも負けない品質など、結局戻ってきています。

 

今週もチラシを楽しく眺めていたところ、少しお安くなっていたこちらに目が止まりました。

“ハイブリッドダウンコクーンコート”

f:id:hilary25:20191012131313j:image

 

中身はダウン、外見からはそんなにダウンぽくなく、綺麗めに着れるかもしれない、フードも取り外せる暖かいコートのようです。

 

レビュー、見てみました。

レビューは飛び抜けていいわけじゃありませんでした(笑)

大きめの作りのようで、なんとなく、モコっとなりそうなのかな…という印象です。

どなたか「ベンチコートみたい」とレビュー書かれていました。

そこで、はたと止まりました。

 

これは…和製ペディンなのではなかろうか。

 

ペディンとは、韓国の女の子が冬によく着てるダウンコートのこと。

韓国は冬は相当寒いので、ダウンコートも日本で売ってるものより丈が長かったり、モコっとしてたりする。

俳優さんとかアイドルとかも冬の現場でよく着てるよね〜

カップルでペアで買って着るというのも見たことがある。

今期のアディダスこんな感じ↓

f:id:hilary25:20191012132833j:image

出典:https://m.adidas.co.kr/

 

常々このペディンというものはベンチコートに近いと思っていたところ、今回のユニクロのこれは割といい線行ってる気がします。(誰も狙ってないでしょうが…)

ペディンは、スポーツブランドのものが多いようだけど、

ユニクロでもいいんじゃないでしょうか。

ペディンなら、もうちょっと丈長でもよかったけどね!

(勝手なコメント)

これ着て、極寒の明け方に雪の中連ドラ撮影している韓国女優気分を味わってみるのもいい気がしてきました。

 

台風が去ったら、早速試着しにいこうっと!!!