Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

服レンタル EDIST. CLOSETは時短に効いた

EDIST. CLOSETという服レンタルを始めて三ヶ月になりました。

EDIST. CLOSETとは、一ヶ月に4着、服が借りられるレンタルサービスのことです。

EDIST. CLOSET - ファッションレンタルサービス 最旬コーデをセットでお届け

 

HPを見ていただけるとお分かりと思いますが、既に4着で着回しが組まれたコーディネートをそのまま借りることができます。

新品の場合もあれば、前にどなたかが着たものをクリーニングして送られることもあります。

「あっ、これは新品かもしれない…。」という白い薄い紙が挟まっている服もありましたが、ほとんどは着用済みでクリーニングされた服だと思います。

(でも、全然気にならない綺麗さです。シーズン初めだと新品率も高いのかな?)

 

三ヶ月で私が一番好きだったコーデセット

(画像お借りしました)

f:id:hilary25:20180926162818j:image

どれも結構可愛いです♪

フェミニンさがある大人っぽい服です。

STYLE DELIという通販サイトと同じ会社がやっているようで素材感やデザインもなんとなく似ている気がします。

(HPのモデルさんはVery系モデルさんです)

 

このサービスのいいところ。

  • 自分だと選ばない服を着られる

 ⇒黒と灰色と白と紺の服しか選ばない人間にとっては、差し色の洋服を短期的に取り入れられるのは良かった。

  • シンプルな服が多く、手持ち服と合わせやすい

  ⇒無地の服が多く、とにかく合わせやすい。

  • トレンドに合った、でも奇をてらわないデザイン

  ⇒シルエットやデザインが、古くない。特にパンツは最近のハイウエストやワイドパンツの流行を取り入れた、でもやりすぎてないいい感じのものが多い。

  • 服の品質が悪くない

  ⇒ほつれていたり、ペラペラの生地だったりしません。

  • コーディネートではなく、単品で4着借りることもできる

  ⇒二か月目からはこうしていました。好きな服だけ選んで借りることができます。

 (ワンピースは1レンタルで1着のみ)

  • 返却時の洗濯不要

  ⇒借り物だから次の人のためにキレイに洗ってアイロンして返さないと!というプレッシャーが無い。

  • 返却が簡単

  ⇒畳んで専用袋(服と一緒に入っている)に入れて袋のシールで閉じ、これまた同梱されているクロネコヤマトの着払伝票をペタッと貼って、コンビニ等に持ち込むだけ。

 この前の返却の時に気づきました…。

着払伝票の差出人もちゃんと事前に印字されているんです。

住所も名前も書かなくていいなんて、最高です。本当伝票を貼るだけで終わります。

(それくらいは私にもできる)

↓返却袋

f:id:hilary25:20180926163541j:image

 

これは、日々の通勤服に悩んでいるワーママにぜひ使ってほしいと思います。

朝起きて悩まず着れる服がクローゼットにあるのは、本当助かります。

半期に一度、レンタル服の無償プレゼント(これまた4着)も有り。

私もこの前受け取りましたが、いきなりワードロープが4着増えると、地味にとても嬉しかったです…。

 

デメリットも少し。

  • 月8,000円程度の固定費出費

  ⇒他のプチプラ服は買わなくてよくなるので、そこで費用相殺できるかも?

  • レンタルなので、人とかぶるかも…しれない

  ⇒見たところ、会社では一人もかぶりませんでした。

  ユニクロ・GUよりかぶりません。

  でも、銀座とかにこちらのワンピースを着ていくのは多少抵抗がありました。

  知らない人が「あ!あのワンピ、あそこでレンタルしたものだー!」と気づいてしまうかもと思い…。

  私もサイトやinstagramで次借りるコーディネートを選ぶのにじっくり服を見過ぎていて、EDISTの服を着ている人は見分けられるようになっていたと思う(笑)

 

一か月に一回、袖を通したことがないようなデザイン・色の服が届いて着てみるのは本当にわくわくするもので、それだけでもこのサービスを始めてみてよかったです。

もう、毎日の服選びがかったるい、でも職場にきちんとした服を着ていきたい…という方におすすめの時短サービスでした。