Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

ルミキシル、試す価値あり

今年の夏も大量に紫外線を浴びました。

公園、自転車、海外旅行、野外フェス…。

その度に楽しい思い出と、楽しくない日焼けが残る。

なんとか抵抗しようと買っていた美白美容液がこれ。

ルミキシルです。

f:id:hilary25:20180926143929j:image

お盆に資生堂のhakuとこれのどっちを買うか、ネットサーフィンの結果、こっちを買いました。

買ったのは楽天のお店です。


 

私が買った時にはソープと泡だてネットも付いていました。

どうよ、このハイドロキノン17倍という攻撃力の高いコピー。

17倍の体感があるかは置いておいて、ルミキシル は私にとってはハマりました。

 

実はハイドロキノンも皮膚科で購入したり、個人輸入で取り寄せたりしていましたが、

・安全性

 ⇒安全じゃないわけでは決して無いと思うけど、あえて使いたくない

・赤み

 ⇒使って部分だけ、私は赤みが出てしまい、ピリピリが続いた

少し懸念があり、使い続けたくないな…という感想を持ちました。

 

美白アイテムは根気強く使わないと効果も感じられないかな、と思い、長く使える商品を探していて、ルミキシルにたどり着きました。

常温保存可能、私が今年の夏購入したものの使用期限が2020/11だったので、長く性質が変わらないのもポイント。

(ハイドロキノンは冷蔵庫保管、短期で使い切り)

 

使い方に少しだけ注意が。

洗顔後、化粧水とか何も付ける前に、ルミキシルを塗るのがいいそうです。

私はそこから15分置いて、次のスキンケアをしています。(髪乾かす間に15分経つ)

確かに、化粧水付けてからルミキシル塗った時と翌日の透明感に違いが!

潤わないわけではないけど、少しの時間乾燥のつっぱり感があるので、嫌な人は嫌かも。

 

あと、使っている時は、SPF30以上の日焼け止め必須です。

私は使った後にハワイ入りし、ルミキシルを付けていたところが赤くなってしまった(二、三日で治りましたが)ので、紫外線を強く浴びるイベントの前には使わない方がいいかもしれません。

私は夜だけ使っています。

 

初めてルミキシル使って、翌日、会社のお手洗いで鏡見た時、わー!!!っと思いました。

透明感が増してる!!!

それからせっせと使い続けています。

シミがすぐ消えるというよりは、肌が段々と明るくなるゆるやかな効果と思います。

 

割と雑な使い方をしても、ある程度効果が実感できる美白アイテム

私みたいなズボラ多忙ママにぴったり…

 

hakuは私は使ったことが無いので、価格帯が近いので、比較とかしてみたいなーと思うのですが、

一年くらいはルミキシル一本+トランサミンシナールで美白を頑張ってみようかな〜と思っています。