Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2020/08/1 今日の英語学習 ちょっと楽しい

昨日の「なぜかニュースが聞こえてしまった」のが面白くて、

今日も楽しいテンションで取り組めています。

今日はNHK英会話タイムトライアルをゴガクルアプリで朝から2本。

発話の練習をどうしたらいいか、考えているけど、

もしかしたらこれが一番時間とお金がかからないかも~と思っている。

Skype英会話やスピークバディなどのアプリも検討はしているけど、

もう自分の性格から、課金しても続けない(だからうまくならないんだけど)の分かってるから、できるだけ新規課金しない方法で、やりたい。

それより、毎日やるという習慣を作る、そっちの方に注力していきたいな。

 

あと、The EconomistのEspressoというアプリを登録しているけれど、

”The world in brief”だけは課金しなくても読めるみたい。

新聞の一面のサマリのようなもので、そんなに長くない記事が7つくらい。

声に出して読んで、わからない単語を調べてノートに書いていく。

 

こういうのがどれだけ成果が出るかわからないけど、やらないよりいいよね!?

時間かけないとできるようにならないものって世の中にはあるんだなあ、

諦めてできるだけ時間をかけよう、と思うようになった。

それにしても今更TOEICの点数ほしいわけじゃないし、明確なゴールが設定できないのがちょっと難しいね。