Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

ヘルシオ「まかせて焼き」でランチとノンカフェイン話

今日のランチ。

 

ジャンボマッシュルームとプチトマト、なす、サーモンととけるチーズを並べ、

塩胡椒、ガーリックパウダー、オリーブオイルをかけて、ヘルシオの「まかせて焼き」コースで焼きました。

 

大成功。

見切り品で買ってきたジャンボマッシュルームがグリルすると、信じられない美味しさ。

全部買い占めてくればよかった。

最近のランチは、「まかせて焼き」で魚と残り物の野菜を焼いて食べることが多いです。はい、勝間和代さんの影響です…。

 

出社していた頃も、お弁当をほぼ毎日持って行っていて、

「昼も自分の好きなものが食べたい」というシンプルな欲求が元からありました。

今は家で仕事をすることの方が多いですが、ランチをこうやって、

自分で作って食べられるので本当に幸せです。

 

そして、飲み物は「おーいお茶 デカフェ」。

節約したくてペットボトルなんて買わないことにしていますが、これだけは買い物のついでにたまに買ってしまう。

ノンカフェインの緑茶は、家で作れないから。

Amazon楽天を探しても、これは!というものにまだ出会っていません。

実は6月くらいから、ノンカフェイン生活をしています。

始めたきっかけは、これも勝間和代さんの動画を見たことだと思いますが、

夜眠れないことが多くて、夕方から夜にかけて飲むコーヒーが良くないんじゃないかと考えたから。

カフェインをやめた翌日くらいにものすごい頭痛に襲われましたが

(頭痛薬を飲んではいけないらしい、なぜならカフェインが入っているから)

3-4日経つと、逆にいつも悩まされていた頭痛が全くなくなりました。

不思議。というか、私の頭痛はカフェイン由来だったのかもしれません。

 

ノンカフェイン生活で飲んでいるのは、

ノンカフェインコーヒーと、フルーツフレーバーのお茶と、ルイボスティー、BCAA(xtend)、炭酸水をループで飲んでいます。

ノンカフェインコーヒーも90%台後半くらいの除去率らしいので、少しはカフェイン取ってますが、あまり気にしていません。

 

いくつかノンカフェインコーヒーを試してみて、こちらも味の変化を楽しみたくて、

いろんな製品をループして買っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クライス カフェインレスコーヒー(50g)【more20】
価格:648円(税込、送料別) (2020/8/31時点)

楽天で購入

 

 味は両方悪くない…。

マウントハーゲンを飲み過ぎて飽きたので、クライスを買って交互に味変している(笑)

両方ともカルディでも売っていました。

フルーツティーはこちら。アソートなので選ぶ楽しみがあって飽きない。


 

 あと、BCAA。BCAAは偉大な飲み物なので、また別で記事を書きますが、

マンゴー味、冷やして飲むと美味しいです。ジュース的な感覚です。

 

たまに、カフェインのガツンと脳に来る感覚が恋しい日もありますが、

やっぱり頭痛が無い今の生活が快適です。

夜は眠気がちゃんと来るようになりました。

抗って寝ない日もあるので、不眠症が完全に改善したわけではないけど。

ノンカフェインは、体に悪い習慣というわけでもないと思うので、できるだけ長く続けてみようと思ってる。