Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

またルミキシル買った

肌のしみどうにかしたいなと思って、昨年はピコスポットをやったりしたけど、全然よくなった気がしない。3万円以上したと思うんだけど…。

レーザーに頻繁に通うようなやる気も無いので、あまり効果は無いかもとも思いつつセルフケアに戻ることに。

個人輸入ぽい形でのハイドロキノンや、シスペラとか定期的に調べているけど、どうにもリスクが気になってしまって、やっぱりルミキシルに戻ってみようと久しぶりに買ってみた。



f:id:hilary25:20220324231850j:image
f:id:hilary25:20220324231907j:image

か、変わらない~

前に買った時と容器も中身のテクスチャも変わらない。

容器は相変わらず、うっかりすると1プッシュ分が容器の蓋に消えてしまいそうな危うい構造だけど、もう慣れて、ちゃんとカチッて固定して使ってるからそこは大丈夫。

 

それで、一週間使ってみての感想。

やっぱり私の肌には成分が少し強いみたいで、塗る範囲に要注意ということが分かった。

昔も同じこと実はやってしまってるんだけど、目の周りとか、唇にも普通に塗ってしまっていて、よく説明書を見るとこれはNGで、しっかり腫れて荒れてつらいことになってしまった。その箇所に塗るのを避けると1-2日でよくなった。

あと、紫外線がすごく強い時は使わない方がいいかも。

一度ハワイで使って全体的に赤くかぶれたようになってしまったことがあった。

この2つさえクリアすれば、特に問題なく使えてる。

 

洗顔後すぐに塗った方が効き目がよい、というのをいくつかのサイトで見たので、お風呂上りに化粧水付けずにまずこれを塗ってみて、その後乾燥に耐えきれなくなる前に化粧水を補給してるけど、合ってるかなこれ…?

しみがすぐ消えるということはもちろん無いんだけど、肌のトーンはすぐ上がる気がする。

プッシュしづらい容器に負けず、しっかり使い切ってトーン上げるぞー。

トランサミンシナールもそろそろ飲み始めないといけないかな?

今年はしっかり紫外線対策したい。

 

久しぶりのルミキシルは、また同じところで購入。


 

 

あと、マスクで目立たないけどほうれい線対策もそろそろしないとまずい。

ハイフ1年に1回だったけど、年齢的には半年に1回なのかしら、いや、もう糸フェーズなのかしら…。糸こわいよー。