Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

たぬきのおなか

三連休の最終日、起きたら10:30だった。

ドアを開けたら、もう雨が降っていたけど、頑張って外出。

お昼につけ麺が食べたいとだだをこねられたので、「日清のつけ麺の達人 濃厚魚介醤油」を買いに行く。

 

黄色いパッケージの濃厚豚骨醤油でも私はいいと思うんだけど、最近はこれしか買うことを許されない。

あまりに買いに行かされるので、今日は予備で二袋も買った。

これで当分買いに行かされないだろう。

 

自分はつけ麺そんなに食べたくないから、マックにした。

ダブルチーズバーガーセットとナゲット。

ちょうどお昼時だったから待つんじゃないかと思って、モバイルオーダーで、スーパーを出る瞬間に「店舗に着きました」ボタンを押したら、4分後くらいにマックに着いた時には、既に出来上がっていてびっくり。雨だから、お客さん少な目だったのかな?

モバイルオーダーは本当便利。マックでレジに並んで、メニューを見ながら決めて伝えて会計するということが地味にストレスだったことに気づく。

他のファーストフード店もそうしてくれたらいいのに。

マックはデリバリーもやってるみたいだったけど、店員さん達が仲良さそうに仕事してて、雰囲気が良かった。

忙しいからギスギスする、というのは固定観念なのかも。

 

家で、マックのポテトをヘルシオのさっくり温めモードでチンしたら、いい感じにザクザクした。

ダブルチーズバーガーセットを食べきると、おなかいっぱい。たぬきみたいなおなかになってしまった。

 

夜は、軽めに鯛茶漬けと、ゆでキャベツに戻した海藻をのせて、ポン酢をかけたものに。

 

明日は脱たぬきできますように。