Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

2つのジャム、3つの調味料

今日は朝からトーストに乃が美のジャムを塗って食べた。

カフェオレジャムとピスタチオジャム(期間限定だったよう)を半分ずつ塗って食べるのが最近のお気に入り。茶色と黃緑色。

カフェオレジャム | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ) (nogaminopan.com)

乃が美のジャムは、最初そんなに期待していなかったんだけど、おいしくてはまってしまった。

そもそも甘いジャムなんて前は絶対使わなかったのに、味覚も時を経て変わってきたのかな。

お昼は、セブンイレブンの乾麺の蕎麦を茹でて、昨日のキャベツと海藻をぶっかけて、しかも大根おろしをゴリゴリのせて、あつもりっぽく食べようとしたらめんつゆの味が濃くて、途中でお湯を足してかけ蕎麦にするというなんともカオスな麺を食べてしまった。

そもそも蕎麦にキャベツと海藻っていうの合わなくもないけど、特に合わない(笑)

ただ、野菜が食べたかったから目的は達成。

おやつは贅沢ルマンド一本と、ベビースターラーメンの小袋で心を整えた。(ボリボリしないとメンタルが保たなくて…)

夜は、春菊と冷蔵庫のキムチの残りを入れたチヂミ。

低脂肪チーズをちょっと振り入れて、カリッとザクッと美味しくできた。

焼き上げてすぐ、我慢できなくて一列分つまんでしまった。やっぱりチヂミは焼き立てが美味しいね。

あとは白ごはんとれんこん、なめこ、なすのお味噌汁と、白菜マヨサラダの残りと、コープの焼きとりと春巻きをヘルシオで揚げ焼きに。

途中でちゃんとひっくり返して焼いたら、こちらもカリッと焼けた。美味しい。

チヂミのタレの作り方を忘れてしまったのが今日の残念ポイント。コチュジャンと酢を混ぜて付けて食べたら「?」となり、コチュジャンと醤油を混ぜてつけたら「なんか足りない」となって、今よく思い返せば、コチュジャンと酢と醤油をいつも混ぜていたのであった。

付けなくてもそこそこ味付いてるから、美味しいんだけど。

夜食にジャイアントコーン食べようとよっぽど思ったけど、乳脂肪がいかに安眠に良くないかという記事を見てやめて、プロテイン飲んだ。

明日起きられますように…zzz