Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

バレンタイン前の土曜日

夕方スーパーに行ったら、バレンタイン用のチョコレートがたくさんあって、見ていて楽しかった。

そんな中、息子が選んだのは板チョコ。

明治のを手に取ったらこれじゃない、とガーナを持ってきた。こっちの方が美味しいと。

そうなの?よくわからないけど…。

ガーナの方がお安くて、100円以下でバレンタインチョコが買えてしまった。まあいいか。

 

バレンタインと言えば、最近はコロナであまり無いけれど、昔はお高いブランドのチョコをたくさん買ったことがあった。

デルレイ、ピエールマルコリーニ、ゴディバピエールエルメあたりは何回も買ったと思う。

でも、一応プレゼントだから、私はあまり食べたことないんだよなぁ。

だから、どこのお店のチョコが本当に美味しいか自分ではよくわからないということになる。

ホワイトデーはマカロンとかクッキーとかのお返しをいただくことが多い気がする。

(去年はトシヨロイヅカもらったけど、チョコお返しでもらったの初めてかも)

 

それで、今までで一番買って思い入れがあったのは、メゾンドショコラなんだけど、もちろんそれもどんな味かよく分かってない。

メゾンドショコラて、どんな味なのかな?

 

大体人にはあげられるのに、自分では買わないものが多すぎるんだ。

こんな人生はいやだ、ということで今年は自分にお高いチョコ買おうと思っていたのに、もう気づいたら12日だった(笑)

今年も自分用チョコ買わずに終わりそうな気がしてきた。

 

狙っていたのは、デリーモの15個入り。

f:id:hilary25:20220212203454j:image

(画像お借りしました)

高い、ガーナ50枚買える!

でもほしい(笑) まだお店だと買えるのかな?

どうしよう、、、夫用に買ったものよりさらに高いけどアリ!? 見た目もジュエリーみたいに可愛いし運気上がりそう。

勝手に自分の「開運チョコ」っていう位置づけにして買っちゃおうかな。

 

昔大学生の時にバレンタイン催事のバイトしていて、デパ地下は本当に戦場みたいだった!

試食で生チョコ出したら人の手が四方八方から伸びてきて10秒で無くなって、バイト同士で顔を見合わせた。

当時活躍されていた大好きなモデルさんが、スタッフさん向けなのか大量のチョコをなぜか私のレジで購入されて、とても嬉しかった。(家にサイン入りポスターを飾っていた、超ラッキー)

 

色々思い出したらチョコ食べたくなっちゃった!

心優しい息子からガーナをひとかけらもらうことにしよう。