Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

腕時計

こんな世の中になってしまって、本当に外出する機会が減ってしまった。

一番気合を入れて行っていた会社に行く機会も無い。

 

それでふわふわ考え出した。

「…腕時計、今年は使えなそうだなー」

数年前にあるお祝いで購入したかなりお高めの腕時計。

この時計が似合うような人になりたくて、買った後も一生懸命頑張った。

毎日腕時計付けて、仕事行って、帰って外して。

ちょっとは馴染んできたかな?と思った頃にテレワークも始まって、

時計なんて付けない生活になってしまった。

なまじお高いから、手洗いの時は絶対に外しておきたいし、さらに付けなくなる。

 

「こんな腕時計って必要だったのかなー」

今更考え出した。

すごく高級感あって可愛いし、死ぬまでは無理かもしれないけどかなり長く使えるはずの時計。

でも…

「スマートウォッチでもよかったんじゃないかなー」と今は思う。

エルメスApple Watchとか、ネイビーやトープのディスプレイもあってすごく素敵だよね。

今は軽いスマートウォッチか、ブレスレットみたいな華奢な時計が気になる。

 

一つの名品とじっくり歩く人生がいいなと思っていたけれど、

気持ちに合わせて柔軟に変えられるのも、軽やかでいいのかも。