Living Coral

一歩ずつ、自分に近づけますように。

英語ヤバイ

一年に何度か訪れる緊張感のあるタイミングがまた訪れようとしている。

「英語ヤバイ」時期。

「英語ヤバイ」時期は、短期間のことも長期間のこともあるが、今回は長い旅になりそうだ。

 

「英語ヤバイ」時期とは…

・一日の会議にいくつも英語のものが入ってくる

・資料の翻訳も一日にいくつも発生する

・できなさ具合に絶望し始める

 

英語で仕事ができなくて何がまずいかって、自分が恥ずかしいとかそういうのもあるけど、周りに明らかに迷惑をかける可能性が高まる。

(帰国子女、留学経験者ばかりですよ!)

全員分かっている内容なのに、一人分かっていなくて誤解したまま進んでしまったり、

割と簡単なことなのにパパっと片づけられなくて、助けをもらってしまったりする。

議事録とかぶっちゃけ取れる自信ないんですけど!

グローバルビジネス界の新入社員かよ…

 

こんなのはもう嫌だ、と何度思ったことか。

また最近思い始めた。

この環境が嫌なのではなくて、自分が嫌になってくる。

 

TOEICは900点持っているけど(数年かかったけど結構すんなり)仕事で使うっていうのは本当に全然話が違う。

 

覚悟の問題なのかなあ、時間をここに絶対に使うっていう。

実は去年も同じ時期にそう思ってスタディサプリのビジネス英会話を1年契約した。

数万円した。

ほとんどやらなかった。(早く解約しなきゃ)

今本棚見たら30冊くらい英語勉強の本あった。

こんなに買ってはみたものの、身についていないなあ…。

かける時間が絶対的に少ないんでしょうね。

英語勉強の記録もこれから書いてみようと思います。

 

昨日は何でもない風の顔で英語の資料何枚か作って、ちょっと手直ししてもらって何とか送れたよーーーーー よかったよーーーー もう冷や汗すごいーーーー